写真で綴る旅行記 my travel sketch

ブルターニュ旅行記 2009 19 ディナン Creperie Ahna

b0178479_20114048.jpg

さて今日の夜は,ガレットです。
ブルターニュに来たのなら,是非ともこれを食べて帰らなくては。
そう思い,地元で評判の良い,混んでそうなお店を探しました。

見つけたのは,”Creperie Ahna” です。
これもホテルから歩いて5分位の距離の所にあります。
地元の人達で溢れかえっています。
21:00 を廻っていますが,夜は今からでしょうか。
まだまだ空は明るいですし。

こんなに混むお店とは思いませんでした。
予約しておくべきでした。
お店の人から,22:00 にまた来てくれと言われました。
仕方がありません。
出直しです。






b0178479_2020147.jpg

あと1時間少々。ホテルに戻って,貧民の再開です。
あっという間に1時間が経ち,再び出掛けます。

お店は先程よりも混んでいます。
外のテーブルに座って待っている人達も沢山居ます。

観光客然とした人達よりも,地元の人が多いようです。
みな,お店の人達と親しげに挨拶をし,話し込んでいます。
ここら辺のやり取りを見ていると,ラテン系の乗りですね。
とても楽しそうです。

私達にも気が付いて,話し掛けてきます。
とても分かりやすい英語を操ってくれます。
もう少しだけ待ってくれと言われました。

ハイ,出来るだけ早くして下さいね。
[PR]
by travelsketch | 2009-11-18 20:17 | ブルターニュ地方旅行記2009 | Comments(0)