写真で綴る旅行記 my travel sketch

ブルターニュ旅行記 2009 17 ディナン MANGAは世界共通

b0178479_20313652.jpg

ディナンの街に戻ったのが,16:00位です。
さっき止んだと思った雨は,また降り始めています。
仕方が無いので,部屋で過ごすことにします。

部屋で皆ですることといえば,恒例の貧民ゲームしかありません。
しかし,毎回カードを持ってくるのを忘れます。
前回のオレゴンでは,部屋にあったスピリット・マウンテン・カジノのカードに救われました。
さて,今回は。
フロントに訊きましたが,持ってないとの事。
諦めかけた時,「朝通った店で売っていたよ。」の一声。ハイ分かりました,買出しに行ってきます。

傘を差して,通りにでます。
朝通った時に,フィギュアを置いている店は見つけていました。
入ってみたかったのですが,朝食が優先していました。





b0178479_2120948.jpg

お店に着きましたが,入り口が分からず一回り。
やっと中に入ると,興味を引くものが沢山並んでいます。
ただ,先ずはカードです。好さげなカードが何種類も並んでいます。
迷ったのですが,ローマの剣闘士をテーマにしたカードを選びました。

カウンターで支払う時に,懐かしい物が目に入りました。
何と,遊戯王カードです。母親に連れられた子供が,目を輝かして選んでいます。
何処でも変わらないですね,この光景は。

お店の人が,手招きします。
何かと思って付いて行くと,本棚にずらっと日本の漫画が並んでいます。
「遊戯王」はもちろん,フランスで一番人気と聞いていた「NARUTO」もあります。
そして「ドラゴンボール」も。

漫画は日本が世界に誇れる,数少ないカルチャアですね。
[PR]
by travelsketch | 2009-11-16 21:12 | ブルターニュ地方旅行記2009 | Comments(0)