写真で綴る旅行記

ブルターニュ旅行記 2009 14 Rennes La Fontaine aux Perles どこか中途半端

b0178479_19522240.jpg

アミューズが運ばれてきました。
ガスパッチョ,そしてチーズの濃い味が印象に残ったものです。
気温が40℃近いスペインで食べるガスパッチョは,冷たくて美味しいのですが。
今日のように,雨降りで,それに気温も20℃を切ろうとしているレンヌには不向きな料理かと思います。

b0178479_19443027.jpg

前菜は,チーズのリゾット,ツナのタルタル,そして,色んな盛り合わせを頼みました。
私が頼んだ盛り合わせには,青い魚が使ってありました。
これって珍しくないですか。
あまり見たことがありません。
けど,これが私のお皿では,青い魚が一番美味しかったです。

またチーズのリゾットは,とても味が濃くて美味しいと食べていました。





b0178479_19585488.jpg

メインが運ばれてきます。
みな,魚で纏めました。
さっきの青魚は美味しかったのですが,どれもいまいちです。
火の通し方が中途半端です。
美味しく焼きあがっているのは,一皿もありませんでした。
後でシェフが挨拶に来ましたので,不在と言う訳でもなかったはずです。

ここを見つけた,フランスのレストランを集めたサイト ”carte sur tables” ではとても美味しそうに仕上げてあったのですが。
お皿の彩りはとても上手なので,目には美味しい皿が続いたのですが。
肝心の火加減がこれではね。
[PR]
by travelsketch | 2009-11-13 19:59 | ブルターニュ地方旅行記2009