写真で綴る旅行記

ブルターニュ旅行記 2009 10 ディナン Hotel d'Avaugour

b0178479_2016695.jpg

この Hotel d'Avaugour 外観は普通ですが,内装が凝っています。
中庭も素敵な雰囲気です。晴れていたら,中庭で取る朝食も良さそうでした。
Family Run なのでしょうか。とてもフレンドリーなおじさんがフロントに座っています。
英語もきちんと理解し,分かるように発音してくれます。
彼には,いろいろお願い事をこなしてもらいました。
感謝です。

ガイド・ブック,カレン・ブラウンに掲載されているだけのことはあります。
モンサンミッシェルの近くには,ここディナンの2軒の宿だけです。
もう1軒のB&B,”Le Logis du Jerzual”も,とてもブルターニュっぽい雰囲気に溢れています。
第1希望はそのB&Bでしたが,残念ながら1部屋しか空いていませんでした。
次回はそちらに泊ってみたいです。







b0178479_20295695.jpg

朝食はホテルではなく,街中のカフェで取ることにします。
色んな街中のお店に出掛けてみよう。それが今回の目的の一つです。

ホテルの前のグラン広場とジャン広場では,予定通りマルシェが立っています。
ソーセージを焼いているお店,パエージャを作っているお店など,とても美味しい匂いが立ち込めています。

とても惹かれたのですが,朝からパエージャは重たそうなので諦めます。

ホテルの前のフェロンヌ通りから外れ,アール通りを抜けて,アポール通りに出た辺りに,とても雰囲気のある建物があります。
そこにカフェがありました。いろんなペイストリーも置いてあります。
寒さもそこそこでしたので,外のテーブル席で朝食です。
[PR]
by travelsketch | 2009-11-05 20:30 | ブルターニュ地方旅行記2009