写真で綴る旅行記 my travel sketch

ブルターニュ旅行記 2009 9 ディナン Hotel d'Avaugour に到着

b0178479_2125556.jpg

モンサン・ミッシェルの幻想的な美しさに,暫らく見とれていました。
しかし,いつまでも見続けたいのですが,時間も時間です。ディナンに向けて出発します。
あと60km位です。もう一頑張りですね。

ちょっと雨も降ってきました。日中ですと混雑し始めるのでしょうが,既に真夜中。
スムーズにディナンの街に到着です。

ただ,住所のセットが正しくなかったようで,目的地に到着してもホテルは見当たりません。
ディナンの地図と,ナビの地図表示を見比べて,ちょっと一回りしたら,やっと見つかりました。
長い長い一日の終点に,やっと到着しました。

車からスーツケースを降ろして,チェックインします。





b0178479_21111895.jpg

車を停める場所を訊きました。
ホテルの前が広場になっています。そこの中は広い駐車スペースがあります。
そこに停める予定でしたが,なんと早朝から市場が立つので駐車できないとのこと。
ホテルの前のスペースは駐車可能ですが,9:00からは有料になるようです。
5分ほど歩いた所に,無料のスペースがあるようでしたが,手間を考えてホテルの前に停めました。

ただ,スペースが見つからず,50メートルほど離れた所まで彷徨いました。
やっとこれで,一日を終えることが出来そうです。

部屋はファミリー・ルームを選択しました。30畳ほどの広い部屋の4隅にベッドが配置してあります。
真ん中はシッティングスペースになっています。なかなか中世っぽい雰囲気で,良い部屋でした。
[PR]
by travelsketch | 2009-11-04 21:12 | ブルターニュ地方旅行記2009 | Comments(0)