写真で綴る旅行記 my travel sketch

ブルターニュ旅行記 2009 6 勿論,快適なビジネスクラス

b0178479_16305570.jpg

出発ゲートのある2Fとは大違いです。3Fには静謐な空間が広がっています。
赤と白を基調にインテリアは纏められています。

冷たい飲み物と,ちょっとした軽食を取ります。パタパタした気持ちが,落ち着きを取り戻します。
私もペリエで,咽喉を潤します。皆もゆったりと寛いでいます。

さて,楽しい時間の始まりです。今回は,どんな旅行になるのでしょうか。

ラウンジに,ボーディングの案内が流れます。2Fに下りて,登場口に向かいます。
チェックインカウンターでの優先が殆んどなくなった今,唯一の優先権。

いつもはエリート会員の資格を持った私が先頭に立つのですが,今回は逆です。
みなの後について,エコノミーの列を尻目に,ビジネス・クラスの列から搭乗します。





b0178479_16365448.jpg

KLMのビジネス・クラスは何回かあるのですが,エールフランスは初めてです。一緒に付いて行きます。
一列目がファーストクラスです。2席だけです。
誰か座るのでしょうか,この席には。

座席は,4列目の真ん中の3席です。
ゆったりと配置された座席。電動でシートが,ほぼフル・フラットになります。
これから約12時間のフライトですが,ゆったりと過ごせそうです。

その後に,エコノミーの自分の席に行きました。
ビジネスに目が慣れていましたので,あまりの狭さにビックリ。
この狭いスペースの,何処に座れというのか。そう感じてしまいました。
[PR]
by travelsketch | 2009-11-01 16:37 | ブルターニュ地方旅行記2009 | Comments(0)