写真で綴る旅行記 my travel sketch

ブルターニュ旅行記 2009 5 いよいよ出発 

b0178479_22411427.jpg

出発直前にバタバタしましたが,全て良い方向に解決しました。あとは出発するだけです。

スーツケース2つに,4人分の荷物を詰め込み出発です。
高速で成田に向かいます。前泊先はホリデイインです。
到着が23:00ですので,朝までの宿には十分です。

駐車場は,いつものスカイ・パーキング。
ここの,きびきび働いているおじさんたち。それを見ているのが,大好きです。

今年は,マイレージの会員資格がアイボリーに戻っています。
しかし,連れの3人がビジネス・クラスです。ビジネスのカウンターでチェックインします。







b0178479_22514186.jpg

スムーズにチェックインできました。一応,僕もビジネス・クラスになりませんか,と訊いてみました。
勿論,答えはNo.です。ラウンジだけでも皆と一緒に使用したい,とお願いしましたが,それもNo.でした。

皆一緒で無いなら,ラウンジは使わない。そう,皆が言い始めました。
出発前の楽しい気分が,どこかに吹っ飛んでしまいました。
規則なのは分かっています。けれど,私達の気持ちは考えているのかな。
あのカウンターの人達。

みなをなだめてラウンジまで連れて行きました。
そしたら,受付の方が,一言。「ご一緒にどうぞ。」。
その一言で,暗い気分が吹っ飛んでいきました。サービスは,こうでなくちゃね。
[PR]
by travelsketch | 2009-10-31 22:43 | ブルターニュ地方旅行記2009 | Comments(0)