写真で綴る旅行記

ブルターニュ旅行記 2009 2 ディナンとモンサン・ミッシェル

b0178479_1965269.jpg

ヨーロッパに行きたい。けど,ヨーロッパの何処に行くのか。
みんなの希望は,ただ「直行便で行きたい。」でした。
スカイチームですので,選択肢としてはアリタリアでローマ,エールフランスでパリ,KLMでアムステルダムになります。
アリタリアには以前懲りていますので,文句無くエールフランスでパリに決定です。

ただ,パリには行きたくありません。
ロワール渓谷にするかブルターニュにするか。
とても迷いました。
ロワール渓谷は,20年前に少しだけ訪れています。
しかし,モンサン・ミッシェルは全くの初めてです。

ちょっと遠くなりますが,ブルターニュに決めます。





b0178479_2075461.jpg

ブルターニュで何処に行くのか。

最初は,のだめカンタービレの15巻に出てくる,サン・マロを目的地に考えていました。
しかし,とても人が多そうです。
ブルターニュらしくて,歩いてみたくなる街がないか探しました。
見つかったのが,ディナンの街です。

中世の街並みが残っており,とても可愛い街らしいです。
ここを拠点にして,ブルターニュを廻ってみよう。そう考えていました。
[PR]
by travelsketch | 2009-10-28 19:00 | ブルターニュ地方旅行記2009