写真で綴る旅行記

パリ滞在記 2002 17 パンテノンとコリアン・バーベキュー

b0178479_10262010.jpg

モリジアーニ展を出た頃には,辺りはすっかり暗くなっていました。
夕食は,パンテノンの近くにある店に向かいます。
しかし,時期を勘案しなかったのが悪いのでしょう。
お店は,クリスマス・年末休暇に入っていました。

仕方がないので,近くに在ったコリアン・バーベキューのお店に入りました。
この選択は,返って喜ばれたようです。
肉もそこそこ美味しかったです。
それ以上に,どれだけ食べるんだと驚くぐらいの量の肉が,彼らの胃袋の中に消えていきました。
見ていて,楽しくなるくらいでした。

旅行最後の食事が焼肉では,ちょっと締まらない気もします。
しかし,スペイン,フランスと続いた10日間の旅。
醤油っぽい味が,恋しくなった頃なのでしょうね。






b0178479_10335160.jpg
冬ながらも,陽光のスペインの後に訪れたフランス。
余計,その寒さと憂鬱な曇天が目に付きました。

しかし,写真を整理していくと,その憂鬱さが返って似合う街並みを見つけました。
冬のパリも,気分を変えて叙情に浸ろうとするには,返って好都合なのかも。
独りで旅して自分の人生を振り返る,そんな旅行にはぴったりかもしれませんね。

次は独りで訪れてみようかな。
[PR]
by travelsketch | 2009-10-25 10:40 | パリ滞在記 2002