人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

パリ滞在記 2002 10 エッフェル塔の上のレストラン ジュール・ベルヌ

パリ滞在記 2002 10 エッフェル塔の上のレストラン ジュール・ベルヌ_b0178479_115872.jpg

エレベータを降りて,レストランに向かいます。
思ったよりも,ホールは広いです。そして3方を窓が囲んでいます。
開放感も十分にあります。
ただ,窓から見える景色は,そんなに特筆すべきものはありません。
何せ,景色の一番の目玉は,このエッフェル塔な訳で。
その中から見ていれば,後の目玉は何も無いですよね。
夜景の方が,きれいだったのでしょうか。

場所柄でしょうか,観光客と思える人達で満席です。
アメリカ人と思しき人達は,陽気に騒いでいます。
写真は撮りまくっているし。

一昨日のジャマンから較べたら,雰囲気は数段上です。






パリ滞在記 2002 10 エッフェル塔の上のレストラン ジュール・ベルヌ_b0178479_1142634.jpg

ジュール・ベルヌの「月世界旅行」に因んで,コースには「ディスカバリー」とか「エンデバー」と言った
スペースシャトルの名前が付いていたと思います。
3皿構成のコースを頼みました。

驚きはないですが,そこそこ洗練されたお皿が続きます。
一昨日はミシュランの2つ星,今日は1つ星。
思わず首を捻ってしまいます。
私の口には,今日のお皿の方が,ずっと合っています。

パリ滞在記 2002 10 エッフェル塔の上のレストラン ジュール・ベルヌ_b0178479_17241224.jpg

このジュール・ベルヌ,2008辺りから,あのアラン・ドュカスの傘下に入ったようです。
どんな進化を遂げているのでしょうか。
それに合わせて,値段もアップしてないと良いのですが。
by travelsketch | 2009-10-17 11:05 | パリ滞在記 2002