写真で綴る旅行記 my travel sketch

パリ滞在記 2002 6 ユーロディズニー ちょっと怖い地下鉄4号線

b0178479_1815734.jpg
パリを訪れた目的は,もう一つありました。
それは,ユーロディズニーを訪れることです。
東京,アナハイム,フロリダと3ヶ所は制覇しています。
残る1ヶ所,パリを訪れれば完全制覇になります。
これは訪れるしかないですよね。

因みに,2008に香港を訪れています。
しかし,評判を聞いて,到底訪れる気にはなれませんでした。








b0178479_18212993.jpg
凱旋門まで出て,そこから地下鉄4号線に乗りました。
いろいろな行き方が在るのでしょうが,これが一番簡単かと思いました。
ただ,それはちょっと間違いだったようで。

郊外に差し掛かった辺りから,地上を走り始めました。
その辺りから,段々客層が悪くなってきました。
眼つきの悪い人達が,意味も無く乗り降りを繰り返したり。
膝の上にカードを配って歩くおばさんが歩き回ったり。

久し振りに,緊張した雰囲気に包まれました。
全身を目にして,回りに気を使いながら乗っていました。
[PR]
by travelsketch | 2009-10-12 18:27 | パリ滞在記 2002 | Comments(0)