写真で綴る旅行記 my travel sketch

パリ滞在記 2002 2 宿泊先はアラン・デュカスが去った後のル・パルク

b0178479_2018284.jpg
あっと言う間に,パリのオステルリッツ駅に到着です。
長い旅路かと思いましたが,寝ている間に殆んどの行程が消化されていました,
ただ,熟睡はなかなか出来ませんね。
反動はその日の日中に来ました。

駅からタクシーで,トロカデロに向かいます。
運転手の人が,よく場所が分からないようで。
スーツケースから資料を取り出して,やっと場所を把握してくれました。
ただ,この時気が付かなかったのですが,タクシーのトランクに,スーツケースの鍵を忘れていました。

ホテルに入ると,コンシェルジェの人が,私の名前を呼びながら迎えてくれました。
どうして分かったのでしょうか。
流石,きちんとしたホテルのコンシェルジェです。
感心してしまいました。






b0178479_20264615.jpg
早めにチェックインできないか尋ねたところ,少しだけ時間をくれとの回答。
そこで,旅行の中日の恒例である,コインランドリーに向かいます。
ホテルから直ぐの所にありました。

ところで,このトロカデロ近辺。
とても街の雰囲気が良かったです。
もう少し,この街で時間を過ごせばよかったと,後悔しています。

さて,ここまで溜まった分の洗濯も終わり,ホテルに戻り,部屋に通されます。
大きくなく,こじんまりとしたホテルです。
しかし,良く手入れが行き届いた,雰囲気のあるホテルです。
部屋もとても素敵な部屋でした。

お昼まで少し時間があります。
ちょっと早いですが,お昼寝の時間にします。
[PR]
by travelsketch | 2009-10-08 20:32 | パリ滞在記 2002 | Comments(0)