写真で綴る旅行記 my travel sketch

アンダルシア地方旅行記2002 17 アンテケラ 白い街

b0178479_9421045.jpg

この頃Europcar に,まだナビは付いていませんでした。
そのため,ミシュランのWEBからプリントアウトした地図だけを頼りに進みます。
しかしながら,助手席のナビゲーターは,直ぐ現在位置をロストします。
何処を通ったのか良く覚えていません。
ただ,困った時は時々見えるCentroのサインに従って進みます。
いつの間にか,街中と思しき所に到着しました。






b0178479_9511013.jpg
何でアンテケラなのか。
それは,この街にパラドールがあるからです。
そこで,昼食を取ろうと考えて立ち寄ったのでした。

ガイドブックにも載っていません。
観光客も少ないです。
ただ,ドイツ人観光客と思える人達を乗せた,観光バスは1台ほど止まっていました。

ただ私としては,このあと訪れたロンダよりはずっと好きな街です。
所謂白い街とは異なるのかもしれませんが,私にとっては十分白い街です。
そして先程通り過ぎてきた岩山を含む眺めも素敵です。
それに要塞もありますし,なかなか変化に富んだ街です。

それに何と言っても,人が少ないのが一番です。
[PR]
by travelsketch | 2009-09-22 09:42 | アンダルシア地方旅行記2002 | Comments(2)
Commented by harnharn at 2009-09-23 01:13
こんにちは!harnharnです。すごい旅してますね。まだ予定はないけど、、私の今度の旅の参考にしたいと思います。
すごく観光地!という所に行ってないのが魅力ですね〜。ゆっくり見て行きます。
Commented by travelsketch at 2009-09-23 10:15
レンタカーで廻りますので,なるべく日本人がいない,のんびりとした街を巡るようにしています。
そして,こんな素敵なところが沢山在るんだよ,と言うことを少しでも伝えられれば,と思っています。

ただ,写真的には本館の方が素敵かと思っています。
是非,本館の方も覘いてみて下さい。
よろしくです。