人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

プリンスエドワード島旅行記2002 20 再びRobster Supper

プリンスエドワード島旅行記2002 20 再びRobster Supper_b0178479_2033190.jpg
さて,プリンスエドワード島で過ごす最後の夜です。
次に訪れるのは何時になるか分かりません。
後悔しないように,今日の夜もロブスター・サパーです。
同じ店に向かいます。


今日もロブスター・サパー4人分を注文します。
一人に1匹ずつ来ますので,十分食べ応えがあります。
もしかすると,シャーロット・タウンのもっと高いお店では,もっと大きなロブスターにありつけるのかもしれません。
しかし,私達にはこれで十分な大きさです。



プリンスエドワード島旅行記2002 20 再びRobster Supper_b0178479_2071040.jpg


そして,写真でも分かりますが,内子が入っていたり,蝦味噌を楽しんだり。
今日もとっても美味しゅうございました。





プリンスエドワード島旅行記2002 20 再びRobster Supper_b0178479_20121454.jpg

そして,ロブスター・サパーの食後には,楽しみがもう一つ残っています。
このアイスクリームです。
何と言っても,大量にかかっているストロベリー・ソースが美味しいのです。
甘すぎず,苺の美味しさと酸っぱさを程よく残したソースです。
それが,ちょっとチーズっぽい風味のアイスクリームに掛かっています。
酸っぱさと甘さのちょうど良いバランス。

もしかしたら,こちらでは当たり前の美味しさなのかもしれません。
けど日本に居ては,決して味わえない美味しさかと思います。

来て良かった,そう思わせる味です。
by travelsketch | 2009-08-23 20:14 | プリンスエドワード島旅行記2002