人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

香港旅行記2008 4 旅の始まり

香港旅行記2008 4 旅の始まり_b0178479_23495949.jpg

欣圖軒とのメールのやり取りを行っている内に,あっという間に旅行当日を迎えました。
空港では,ビジネスのカウンターでチェックインを行い,ビジネス・ラウンジの使用をお願いしたところ,快く受け入れてくれました。またバゲージには,プライオリティのタグも付けてくれました。
ポートランド行きの時に教えられたのですが,ワールドパークスではゴールド以上でないとタグを付けてくれないそうです。
ラウンジといいタグといい,この応対してくれた係員の方に,感謝感謝です。

ノースウエストのラウンジは,4回目の利用になります。海外では,スキポール,ヒースローでしか利用したことはありません。サンプル数が絶対的に少ないのですが,成田のラウンジがいちばん快適で,かつ準備してある軽食がおいしかったです。

搭乗エリアを離れ,エスカレーターを上った時から辺りを包む静寂さ。
そして居心地の良い,快適な空間。
成田までの移動の疲れが,どこかへ吹き飛んでいきます。






香港旅行記2008 4 旅の始まり_b0178479_052826.jpg

香港までの4時間はあっという間に過ぎ,いつの間にか到着です。。

空港からは,Airport Expressを利用します。
前回は,オクトパスカードを購入し利用していましたが,今回は”Group of 4 - Single Journey Ticket Set” を購入してみました。
何処で購入するか考える間もなく,このチケット専用の臨時の売り場が出ていました。
通常は4人で$360のところが,$220で済みます。お得感がとても強いです。

駅からは,無料シャトルバスに乗り換えます。
ロイヤルガーデンには止まらず,お隣のリーガル・カオルーンで降ります。
と言っても,ホテルが目の前に見えています。

シャトルを降りた瞬間,熱風が吹くつけてきます。
23:00過ぎにも係わらず,この暑さは異常です。未だ35℃以上ありそうです。
これから5日間,耐えられるのでしょうか。
by travelsketch | 2009-05-31 00:21 | 香港旅行記2008