写真で綴る旅行記

香港旅行記2008 2  Sinp's World 金牌燒鵞と蜜汁叉燒 

b0178479_20595876.jpg
香港は手軽な旅行先のためか,情報が溢れています。
その中でも,この2つには今回も大変お世話になりました。
Sinp's World” と ”香港美食探訪”です。
特に今回は”Sinp's World”をベースに訪れるレストランを決めていきました。

前回は黄油蟹をメインに据えましたが,今回はいろいろなロースト類をメインに据えてみようと思いました。
勿論,欣圖軒は外せません。前回食べた北京ダックの美味しさは忘れることが出来ません。
それと”Yung Kee”です。ここでは金牌燒鵞(ガチョウのロースト)です。
そして満福楼です。ここでは蜜汁叉燒(チャーシュウ),そしてサックリング・ピッグです。

この3つをメインに据えて,後は海鮮料理の発記海鮮酒家です。
それを5日間の滞在の内,複数回訪れる。
それに沿ってプランニングしました。






b0178479_2128779.jpg

航空券の手配は,いつものアドバンス・トラベルです。
今回も,丁寧な対応に感謝です。一番好きな旅行代理店です。

E-チケットが発券されたのを確認し,予約番号でNWのサイトにアクセスします。
この時はエリートメンバーでしたので,往路,復路とも非常口脇の席を確保できました。
これで,4時間と短い飛行時間ではありますが,より快適に過ごせます。

ホテルは,JTBの香港支店で手配しました。
いろいろ比較しましたが,ここが一番安いレートを提供していると思いました。
そして,しばらく見ていると,時々とんでもないレートが出ることがあります。

それにしても,2004年と比べると,香港のホテルのレートも上がってきていますね。
底値は脱出しているようです。
前回は,JWマリオットに$1600で泊まれましたが,今回は安くて$2100です。
もう少しグレードを落とす必要がありますね。
[PR]
by travelsketch | 2009-05-27 21:40 | 香港旅行記2008