人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

オレゴン州旅行記 29 ダンジネス・クラブとカラマリ

オレゴン州旅行記 29 ダンジネス・クラブとカラマリ_b0178479_21195338.jpg

Depoe Bay に戻ってきた時には,ほぼ日も暮れかかっていました。
Tidal Raves は全面海に向かった造りになっています。
太平洋に沈んでいく夕陽が見れたはずなのに。
思わぬところで時間を食ったばかりに,絶好のチャンスを逃してしまいました。

オーダーを取りに来た人は,完璧にラテンの乗りでした。
髪も黒かったので,イタリア系の移民の末裔でしょうか。

オレゴンコーストで食べてみたかったのは,Calamari , Massel , Dungeness Crab です。
これまでの2日間は,ワイルド・マッシュルームづくしでしたので,ここが最後の機会です。
この3つを頼むことにします。

Calamari は早い話,イカですね。少し小振りですが,味が濃く,身が締まっています。
アリオリ・ソースがぴったりです。
これは,快調に片付ける事ができました。







オレゴン州旅行記 29 ダンジネス・クラブとカラマリ_b0178479_21333624.jpg

マッスルは,バルタン星人の挟みのように空になった殻を使って食べていきます。
プリンスエドワード島で教わった技です。
これもまた,美味しく食べ終えました。

最後は,ダンジネス・クラブを使った,Crab Cake です。
これには難儀しました。
これまで北米に来たことを忘れていましたが,ここで痛いほど思い出させられました。
量が半端ではありません。
全員白旗を掲げてしまいました。
ドギーバックでお持ち帰りです。

デザートは勿論入りません。
美味しい店でしたが,オーダーの内容に問題があったようです。
もう少し構成を考えれば,楽しい食事だったと思います。ちょっと反省です。

苦しいお腹を抱えて,車に乗り込みます。
走り始めて直ぐに雨が降り始め,途中から土砂降りになりました。
お腹も辛かったですが,運転も辛かったです。
by travelsketch | 2009-05-25 21:34 | オレゴン州旅行記2009