人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

オレゴン州旅行記 23 最高の RACK OF LAMB

オレゴン州旅行記 23 最高の RACK OF LAMB _b0178479_116237.jpg

さて料理です。今日の一番はこの ”RACK OF LAMB PALMER HOUSE” でした。
焼き加減,肉の味どれも素晴らしい出来上がりです。
これまでいろんな星付きレストランでRACK OF LAMB を食べてきましたが,2番目においしかったです。
1番は,カナダの街並みが世界遺産になっているルーネンバーグの LION INN で食べたものです。
勿論星も付いていないお店でしたが,あれ以上の RACK OF LAMB にはお目にかかれていません。
いつかまた行ってみたいですお店です。

ところで前のページの写真です。ジャンバラヤを頼んだところ,こんな器ででてきました。
どう見ても”こどんぶり”です。
海外の人には,オリエンタルテイストで,とても粋に見えるのでしょう。
けど私には,どう考えてもサイドディッシュにしか見えません。
料理はおいしかったのですが。






オレゴン州旅行記 23 最高の RACK OF LAMB _b0178479_11164414.jpg

このソード・フィッシュの料理などは,まんま日本料理です。
ちょうどシェフが挨拶に来てくれたので訊いてみました。
すると,あっさりソイ・ソースとジンジャーを使っていると認めていました。
早い話,生姜をたっぷり利かせたカレイの煮付けのようなものですね。
食べた当人も,その通りだと言っていました。

私の食べた”PALMER HOUSE BLACK BEAN- RUBBED DUCKLING WITH WILD RICE”も味付けのベースは醤油です。それにワイルド・ライスが上手く絡んで,これまたおいしい一皿に仕上がっていました。

ワイルド・マッシュルームもそうですし,醤油や生姜,そして炭火をうまく使っているこの店。
日本人なら誰でも好きになれるはずです。
サービスもフレンドリーですがカジュアル過ぎず,とてもよい距離感を保ってくれます。

料理もワインも上出来,それに相まって心地よいサービス。
上等なレストランです。
もう少し気候の良い時期を選んで,再訪してみたいです。
by travelsketch | 2009-05-24 11:28 | オレゴン州旅行記2009