人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る旅行記

オレゴン州旅行記 6 一路,ポートランドへ

オレゴン州旅行記 6 一路,ポートランドへ_b0178479_20581426.jpg
3月20日,朝9時に家を出ます。
ちょうど休日の高速道路料金1,000円が導入された初日でした。それにも係わらず,そんなに道路は混んでいません。
順調に行程は進み,13:30には成田に到着。
駐車場はいつものスカイパーキングです。
ここに到着すると,今から海外に旅立つことを実感します。
さて今回はどんな旅になるのでしょうか。

座席は非常口脇4席を確保していますし,インターネット・チェックインも済ませてあります。
あまり急がなくても良いかと思い,14:00に空港ターミナルに到着。

他の航空会社のカウンターはよく見なかったのですが,ノースウエストのカウンターは全て自動チェックインに切り替わっていました。
これって,エコノミーでもビジネスでも変わらなくなってしまいましたね。
以前ですと,バゲージチェックを通るためにエコノミーの長蛇の列の脇を,すり抜けるようにビジネスのゲートを通れたのですが。
それでもめげずにビジネスのカウンターでチェックイン。







オレゴン州旅行記 6 一路,ポートランドへ_b0178479_21252826.jpg
一応アップグレードの可能性を尋ねてみました。
「エリートメンバーなので,オーバーブッキングしていればアップグレード出来るのですけれど。」,とカウンターの人は申し訳なさそうに言ってくれます。
いいえそんな,23,000円のチケットでアップグレードなんて,罰が当たります。
ただ,フライングブルーではプライオリティのタグをスーツケースに付けてくれるのですが,ワールド・パークスではゴールド以上だそうです。
こうやって見ると,ノースウエストの場合,エリートメンバーの優位性って余り感じられないですね。
優先搭乗だけでしょうか,空港におけるメリットは。

ここ数年ずっとエリートメンバーでしたので,アップグレードか非常口脇の席です。
足元が広く,とても快適に過ごす事が出来ます。
それに今回は直行便で,それも往路は偏西風の関係で8時間30分程度で到着です。
機内食もまあまあでしたし,快適に過ごす事ができました。
唯一,アルコール類が$5と有料なことだけが残念です。
食事を取って,ワイン飲んで熟睡のパターンに持ち込めません。
それでも,アイマスク,イヤーパッドとマスクをつけて4時間ほど熟睡。
あっと言う間に到着です。
by travelsketch | 2009-05-10 21:44 | オレゴン州旅行記2009